Whole Food Dining

食べることが好きで飲食業に携わっていたこともありました。最近食や健康の大切さを感じています。食を通じてたくさんの人と交流できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

オーガニック野菜だから安全とは・・・。

 

 

 f:id:noride194:20160615195318j:plain

 

どうやらオーガニック野菜というだけじゃ安全とは言えないらしいです。

そもそもオーガニックと言っても、

イコール無農薬ということではないそうです。

しかも農薬以外に、肥料についても注意する必要がありそうです。

例えば有機肥料を使っているというだけで、

すごく安全に感じますよね。

その有機肥料が曲者のようです。

例えばホルモン剤抗生物質等の化学物質や遺伝子組み換え穀物を与えられていた動物

の排泄物を利用したたい肥であれば、

これらの影響がある可能性は想像に難くないと思います。

ましてや遺伝子組み換え品の影響ははっきりしていないので、

ちょっと気にかかるところです。

最も安全な野菜を求めるのであれば、

無農薬・無肥料の野菜を探すのが一番と言えそうです。