Whole Food Dining

食べることが好きで飲食業に携わっていたこともありました。最近食や健康の大切さを感じています。食を通じてたくさんの人と交流できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

カフェで野菜たっぷり!元気ごはん。

 気になるヴィーガンカフェに行ってみました。

 

今日は以前から気になっていた高円寺にあるヴィーガンカフェにいってきたことを書きたいと思います。
伺ったお店の名前は『メウノータ』さんです。

場所は高円寺駅から歩いてすぐのところにあります。

肉・魚・卵・乳製品は使わないヴィーガンスタイルなんですよ~。
ちなみにぼくはヴィーガニズムでもなんでもありません!

野菜たっぷりのごはんが食べれるということで、

勉強をかねて行ってきました!

ランチをしに12時くらいに伺ったところ、
満席でした。

ということで用事を済ませて、
13時くらいにリベンジしに行ったところ、

すんなり入ることができました。

 

どんなランチが食べることができる!?

 

ランチメニューは、
4・5種類ほどありました。

タコライスやカレーのプレート、

お惣菜を楽しめるプレートなど。

どれも目移りしてしまいます。

そして今回注文したのが、
ジャジャン!

 

https://www.instagram.com/p/BIgO72XBLU0/

 

野菜満点なワンプレート


これが人気メニューで、

お惣菜と汁物の付いた玄米プレートです。

色鮮やかできれいな盛りつけ。
たくさんの種類の野菜を使ったおかずを食べることができるのも醍醐味ですね!

見た目だけでテンションもあがりませんか!?
自分でつくるとなるとこれだけ野菜のそろえるのは大変ですし、
仕込むのも・・・。


ではではチョットどんなおかずがあったのかを、
簡単に説明を。


★カボチャのマッシュサラダ

 きゅうり、タマネギ入り


★千切りにんじんのマリネ

 ウイキョウという西洋野菜の葉をみじん切りにしたもの

 が入っていました。)

 

★ズッキーニのマリネ


★青菜(小松菜!?)のおひたし 

 シソの実の塩漬けが和えられていて、

 アクセントとして効いていていい感じ~。

 

★自家製!?豆腐

 

★グリーンサラダ

 

ガスパチョ

 余計な味付けはせず野菜の持ち味を活かした、

 夏にピッタリなさっぱりスープでした。

 にんにくの風味も効いていたような気がしす。


★きのことオクラの磯辺揚げ 

  シソ風味の大根おろし添えられていてさっぱり感。


★煮物

 しっかり味が染み込んで日本人としてホッとするおかず  

 でした。

 詳しくないですがグルテンミート!?らしいものが入っ 

 ていて食べごたえもバッチリ!

 

★玄米ごはん

 すご~くモチモチした食感があってどうやって炊いてい

  るんだろう!?

 

以上自分なりの推測も入れての説明書きでした。

とにかく、

たくさんのおかずを楽しめましたよ~。
満足度はかなりありますし、

元気になれます!

自分のなかでは煮物もよかったですし、

おひたしにシソの実が入っていたのがかなり印象的でお気に入りでした!

ということで今回は気になっていたお店の報告をしましたが、

またお店に食べに行ったときは、

報告したいと思いますのでお楽しみに。

メウノータさん美味しかったです!

いろいろ料理について聞いてみたかったですけど(笑)

 

http://meunota.com/top.html