Whole Food Dining

食べることが好きで飲食業に携わっていたこともありました。最近食や健康の大切さを感じています。食を通じてたくさんの人と交流できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

夏バテにぴったり!食物繊維たっぷり、さっぱり野菜サラダ

 

オートミールのまとめ

 

★オーツ麦を食べやすく加工したシリアル食品

食物繊維は精米の20倍、玄米の3.5倍

★ビタミン、ミネラルが豊富

★植物性たんぱく質が精米の2倍

★新陳代謝を活発にし、脂肪を燃焼しやすくする

★抗酸化作用のあるビタミンEが豊富でアンチエイジング     に最適

 

などなどオートミールには他にもたくさんのすぐれた点があります。

(日本食品製造合資会社HPより)

Oatmeal│オートミール

  

オートミールと野菜のさっぱりサラダ

 

オートミールと言えば一般的にはヨーグルトや牛乳、

そしてフルーツと混ぜて食べるというイメージではないでしょうか。

でも色々と活用できるんです!

今回はサラダをご紹介します。

材料は以下のとおりです。

 

オートミール

●きゅうり

●モロッコいんげん(下ゆでしたもの)

●トマト

●パプリカ

ウイキョウ(なければセロリで大丈夫です。)

●ツナ

●塩

●クミンパウダー

●りんご酢(レモン汁でもいいかと思います。)

●エキストラヴァージンオリーブオイル

 

https://www.instagram.com/p/BIU89aUh1pi/

 

野菜はそれぞれ1センチ角くらいに切ってやると、

見た目もとてもきれいになると思います。

これらをどんどんボウルに入れて混ぜ、

調味料で味付けしてあげれば簡単できあがり!

バジリコなんかを入れてもおいしいんじゃないかなと思います。

ぜひお好きな野菜やハーブ、スパイスを入れ自分好みの味を試してみてください!

やはり夏なのでさっぱりと酸味を効かせると食欲も湧きますよね。

さらに好評だったのがクミン。

やっぱりカレー風味になるのでこれも夏にピッタリでした。

カレーパウダーを入れるのもいいと思いますし、

とにかくカスタマイズで楽しみながら食べちゃいましょう!

ぜひぜひオートミールを色々と活用してみてはいかがでしょう。

おいしいレシピをご存知の方ぜひお待ちしております!