Whole Food Dining

食べることが好きで飲食業に携わっていたこともありました。最近食や健康の大切さを感じています。食を通じてたくさんの人と交流できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

体踊る!イチ押しのひと皿。

 

●晩ご飯はやさい食堂のお店に!

 

昨日の夜からはほぼ1日ファスティングをしました。

摂取したのは水分のみ。

24時間ぶりにきちんとしたご飯を食べたのです。

1日ぶりの食事だし、

たまには外食でもしようということで近所のやさい食堂ゴピナータへ。

ヴィーガンがコンセプトのお店です。

 

ヴィーガンて何!?

 

ヴィーガン完全菜食で動物由来のものは食べません。

一方ベジタリアンの中には乳製品を食べる人もいます。

 

●日替わりセットを注文しました!

 

お店はこじんまりとしたスペース。

お店の方からは日替わりセットがお得ですよ!とおススメされ、

早速日替わりセットを注文しました。

1日ぶりの食事でしかも野菜料理!

体にも良いはずだし、

待っている間はワクワク感でいっぱいでした。

そしてそして、

待ってました!

https://www.instagram.com/p/BHW5P-yh2Lg/

これが日替わりセットです。

見た目にもメチャクチャおいしそう!

もちろん食べてみるとどれもこれもおいしくて、

感動ものでした。

料理人の経験のある自分でもなかなか出せない味でした。

こういう味の出し方、

素直に勉強したいと思った次第です!

野菜のオカズがこんなに色々乗っていて、

ヴァリエーション豊か。

どれもこれも野菜の持ち味を活かした、

野菜の旨さを邪魔しないシンプルでやさしい味付けでしたね。

スパイスも上手に利用している点が感心ものです。

1日食べてないのにこのひと皿を食べただけでかなりの満足感。

栄養のあるいいものを食べると量を食べなくても、

満腹感を得られると聞いたことがあります。

こういうことなんだと実感の瞬間でした。

いいものを食べて体も心も満たされるって、

すご~く大事なことでよね!

自分へのご褒美と健康のためにも、

いい食事をお互い心がけましょう。