Whole Food Dining

食べることが好きで飲食業に携わっていたこともありました。最近食や健康の大切さを感じています。食を通じてたくさんの人と交流できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

成城石井でミューズリーを買ってみました。

 

そもそもミューズリーって聞き慣れないですよね。

ウィキペディアを参考に簡単に説明すると、

オートミールとドライフルーツやナッツなどが混ざり合ったシリアル食品のひとつだそうです。

去年からオートミールを食べ始め、

お気に入りの商品があったのですが手に入らなくなり、

試しに成城石井で購入してみました。

ちなみにスーパーなどでも売っていますが、

以外にも成城石井が一番安かったです!

f:id:noride194:20160627213947j:plain

ミューズリー        

・ブルーベリー

・バナナ

・牛乳

・ヨーグルト

・レモン汁

・バジリコ(フレッシュ)

以上の材料を混ぜ合わせて食べてみました。

f:id:noride194:20160627214455j:plain

個人的にはバジリコは好きなハーブなので、

意外と美味しく食べることができました。

バジリコの代わりに、

ミントなどもいいのではないかと思います。

肝心なミューズリーはというと、

美味しいとは思うのですが、

ドライフルーツやナッツが入っていない方が好みでした。

シンプルなオートミールとフレッシュなフルーツやヨーグルトを混ぜ合わせて一緒に食べるのが一番です。

さらにココアパウダーを入れてチョコレート風味に、

またアボカドも合ってなかなか美味しいです。

といった感じですが、

オートミールは栄養価も高いと言われているので、

これからも食べ続けていきたい食材のひとつです。

次回はシンプルなオートミールにまた戻してみようと思います!